印傳屋 / INDEN-YA

よくあるご質問

直営店について

  • Q

    直営店の営業時間について

    A

    印傳屋直営店の営業時間は10:00~18:00まで、年末年始を除き年中無休です。

  • Q

    直営店はどこにありますか?

    A

    本店(山梨県甲府市)・青山店(東京都港区)・心斎橋店(大阪市中央区)・名古屋御園店(名古屋市中区)の全国4ヵ所です。詳しくは、直営店の一覧をご覧ください。

  • Q

    直営店に駐車場はありますか?

    A

    本店(山梨県甲府市)を除き、駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用頂くか、公共交通機関をご利用ください。

  • Q

    車椅子でのお買い物・補助犬を連れてのお買い物はできますか?

    A

    店舗内をバリアフリーとし・お手洗い・駐車場(本店のみ)を完備しています。また、2Fがある店舗(青山店・印傳博物館)につきましては、エレベーターがございますのでスタッフにお申し出ください。

  • Q

    お支払い方法について

    A

    現金または、各種クレジットカードにてお支払いいただけます。また、印傳屋発行の「商品券」でのお支払いも可能です。

  • Q

    ギフト包装・熨斗について

    A

    直営店で購入のお客様には、印傳屋の包装紙および紙袋のラッピングをいたします。

    また、リボン、熨斗(のし)などの指定ラッピングも可能です。詳しくは、店頭スタッフまでお尋ねください。

  • Q

    商品のお取り寄せはできますか?

    A

    最寄りの直営店にお電話、またはFAX(10:00~18:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)にてお問い合わせください。

    ※ご購入の際は、商品代金のほか別途送料がかかります。

    ※お取り寄せの場合のお支払いは、クロネコヤマトの代金引換(現金)のみのお支払いとなります。

  • Q

    在庫がある店舗から最寄りの店舗へ商品を取り寄せられますか?

    A

    お取り寄せいただけます。店舗への入荷時期につきましては店頭スタッフにご確認ください。

  • Q

    店舗の商品をオンラインショップで購入できますか?

    A

    オンラインショップでのお取扱商品は、オンラインショップ内で掲載している商品のみとなり、それ以外の商品のお取り扱いは対応しておりません。

    店舗・カタログに掲載されている商品のお取り寄せは、最寄りの直営店にお電話、またはFAX(10:00~18:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)にてお問合せください。

    ※ご購入の際は、商品代金のほか別途送料がかかります。

    ※店舗からのお取り寄せの場合のお支払いは、クロネコヤマトの代金引換(現金)のみのお支払いとなります。

  • Q

    店舗イベントの開催時期を教えてください。

    A

    印傳屋直営店では「修理承り会」「母の日キャンペーン」「新作発表会」「感謝デー」などの催しが開催されているほか、各店舗限定の商品・サービス・特典をご用意している期間がございます。ホームページなどのお知らせをご覧いただくか、各直営店にお問い合わせをお願いいたします。

  • Q

    直営店以外でどこで購入できますか?

    A

    全国の百貨店・セレクトショップ・ギフトショップなどでも一部商品の取り扱いをしている場合がございます。その際には、印傳屋商品の証明であるのロゴマークをご確認ください。

  • Q

    免税について

    A

    直営店店頭にて対応しております。 パスポートをご用意のうえご利用ください。

    ※免税条件などについてはご利用になる店舗へお問い合わせください。

    ※オンラインショップでは免税対応はできません。

オンラインショップについて

  • Q

    会員登録について

    A

    オンラインショップで商品をご購入いただく際に、会員登録をすることができます。会員登録をすることで、配送先などの情報を購入のたびに入力する手間を省くことができます。

    ※新規会員登録はご購入時にお申込み頂けます。

  • Q

    メールマガジン登録について

    A

    オンラインショップで商品をご購入いただく際に、メールマガジン配信のご希望の有無をうかがっています。メールマガジン配信登録をされた方には、オンラインショップでの新商品お取り扱いのご案内や、直営店の「修理承り会」「感謝デー」などのキャンペーン情報をお届けいたします。

  • Q

    携帯版(フィーチャーフォン)について

    A

    携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりません。PCまたはタブレット、スマートフォンをご利用ください。

  • Q

    お支払い方法について

    A

    各種クレジットカード、クロネコヤマトの代金引換(現金/クレジットカード/電子マネーでお支払いいただけます。

    ※印傳屋発行の「商品券」でのお支払いはできません。

  • Q

    離島への配送について

    A

    当社指定の配送料金をお支払い頂くことで承ることができます。

  • Q

    海外への配送について

    A

    商品のお届けは日本国内限定となり、海外への出荷は承ることができません。

  • Q

    配送料について

    A

    1回の配送につき、北海道1,000円、本州(青森県~山口県)700円・四国700円・九州・沖縄1,000円となります。

    ※各税別

    ※代金引換手数料などの利用料につきましては、お客様のご負担となります。

  • Q

    お届け先の設定について

    A

    ご購入の際に、お届け先のご住所をご指定いただけます。

  • Q

    配送日の指定について

    A

    オンラインショップでご購入の商品は、通常ご注文日より3営業日(平日※)以内に発送いたします。
    配送希望日をご指定されるお客様は、ショッピングカート内の備考欄にてご連絡ください。

    ※出荷可能日は、当社営業日(土・日・祝日・年末年始・お盆休み・その他臨時休業日を除く)平日の発送です。午後12時以降のご注文は、翌営業日以降の発送受付となりますので、あらかじめご了承ください。

    ※ご指定いただきましたお届け日にお応えできない場合は、ご登録頂いたご連絡先へ担当者よりご連絡をさせて頂きます。

    ※配送状況は、出荷時にお送りする「商品発送のおしらせメール」内の伝票番号で、ヤマト運輸「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてご確認いただけます。

  • Q

    配送業者の指定は可能ですか?

    A

    印傳屋が指定するヤマト運輸でのお届けとなります。お客様のご希望で他の運送業者への変更は承ることができません。

  • Q

    2点以上の商品を同時に購入した場合はどうなりますか?

    A

    1回のご注文で2点以上の商品をお買い上げの場合は、基本的に1つの出荷箱にすべて同梱でお届けいたします。

    ※異なるタイミングでお買い上げいただいた(別の日、または一度購入完了まで進んでから改めて購入手続きをした場合など)商品・店舗からのお取り寄せ商品との同梱配送は、承ることができません。

  • Q

    2点以上の商品を、それぞれ別々の場所・お届け日で配送できますか?

    A

    同時にはご指定いただけません。お手数ですが、各商品をそれぞれご購入いただき配送場所・日時をご指定ください。また、その際にはそれぞれの配送につき送料がかかります。

  • Q

    ギフト包装・熨斗について

    A

    ギフトサービスのご利用をお選びいただけます。お選びいただいた場合、印傳屋の包装紙で包装し、紙袋を同梱しお送ります。

    また、リボン、熨斗(のし)の種類などもご指定いただけます。

  • Q

    オンラインショップで注文した商品を直営店で受け取ることは可能ですか?

    A

    オンラインショップでご注文いただいた商品は、ご指定の住所への配送となります。

    直営店でのお受け取りはすることができませんので、ご了承ください。

  • Q

    領収書の発行について

    A

    領収書が必要な場合は、ショッピングカート内の備考欄にてお申し付けください。特にご希望が無い場合は、納品書を商品と同梱してお送りさせていただきます。代金引換の場合は、配達の際にお支払いが発生いたしますので、配達員より領収書をお受け取りください。

    ※ご購入された方と、お受け取りになれる方が異なる場合につきましては、ご購入先のご住所へお送りさせていただきます。

    ※宛名、但書の変更はお受けできません。

  • Q

    ご注文の変更・キャンセルについて

    A

    当社よりご注文後にお送りする「商品発送のおしらせメール」が配信される前までは、ご注文のキャンセルを承ることができます。それ以降は承ることができません。ご注文の変更の場合は一旦ご注文商品をキャンセルいただいたあとであらためてご希望の商品をご注文ください。キャンセルのお手続きはオンラインショップ内ではできません。お手数ですが、オンラインショップ係(055-220-1660/平日10:00~17:00 ※年末年始・お盆休み・臨時休業あり)までご連絡ください。

    なお、商品が届いた後の返品については「ご利用規約」の第13条に準じ対応いたします。

  • Q

    配送先、配送日時、お支払い方法の変更について

    A

    当社よりご注文後にお送りする「商品発送のおしらせメール」が配信される前までは、「配送先」「配送日時」を変更いただけます。それ以降は承ることができません。変更のお手続きはオンラインショップ内ではできません。お手数ですが、オンラインショップ受付係(055-220-1660/平日10:00~17:00 ※年末年始・お盆休み・臨時休業あり)までご連絡ください。

    なお、お支払い方法の変更はいずれの場合でも承ることができません。

  • Q

    注文内容の確認はできますか?

    A

    オンラインショップ内でご注文が完了されますと、「ご注文確認メール」「商品発送のおしらせメール」が入力いただいたメールアドレスに配信されますので、そちらでご確認いただけます。

  • Q

    「ご注文確認メール」「商品発送のおしらせメール」などのご連絡メールが届かない

    A

    「ご注文確認メール」は、オンラインショップでご注文完了後すぐに自動配信されます。

    ご注文いただいて24時間以上たっても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、ご注文が完了していない可能性がございますので、お手数ですが、オンラインショップ受付係(055-220-1660/平日10:00~17:00 ※年末年始・お盆休み・臨時休業あり)までご連絡ください。

    また、ご登録時のメールアドレスに入力ミスがあるか、お客様のメールソフトが迷惑メールやウィルスメールとしてブロックしている場合にもメールが届かない可能性がございます。特に、ご登録時のメールアドレスが携帯電話各社のキャリアのメールアドレスをご利用の場合、携帯電話会社の迷惑メール対策等にてメールが届かない場合がございますので、「@inden-ya.co.jp / @inden-ya.shop」のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。また、なるべくパソコンのメールアドレスでのご利用を推奨しております。

オーダーについて

  • Q

    完全オーダーメイド(特注での製作)や、製品の仕様変更(セミオーダー、色・柄などの組み合わせ

    A

    お客様のご希望にあわせた「オーダーメイド(特注での製作)」「名入れ」加工、既存商品の仕様変更(セミオーダー)につきましては、最寄りの直営店までご相談ください。

    ※ご希望の内容・個数・ご予算・制作期間などをご相談のうえ、諸条件などご同意いただけた場合に正式なご注文となります。ご希望の内容によってはご注文を承れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    ※オーダーメイド、名入れ加工、セミオーダーのご注文は「注文内容確認書」「請求書(お支払い)」をお送りした時点で成立するものとし、お客様都合での解約・変更はできないものといたします。

    ※燻(ふすべ)、更紗シリーズやその他オーダー商品は、店舗にてご注文ください。

  • Q

    企業・学校・団体等での大量購入はできますか?

    A

    直営店の店頭、お取引先様向けフォームにてご注文が可能です。

    ご希望の商品・個数・色柄・納期などのご希望を伺ったうえ、当社担当者よりご連絡をさせていただきます。

    ※ご注文は「注文内容確認書」「請求書」をお送りした時点で成立するものとし、お客様都合での解約・変更はできないものといたします。

返品・交換について

  • Q

    直営店で購入した(取り寄せした)が商品に不具合があった/間違った商品が入っていた

    A

    ご購入いただいた商品に不備があり、誠に申し訳ございません。

    ご購入時に当社にて発行したレシートや領収書をお手元にご用意のうえ、お手数ですが、ご購入いただいた店舗までご連絡ください。内容を確認させていただき、すみやかに対応をさせていただきます。

    ※なお、当社製品を取り扱いの百貨店・セレクトショップ・ギフトショップなどでご購入のお客様につきましては、購入された各店舗へご連絡ください。

  • Q

    オンラインショップで購入したが商品に不具合があった/間違った商品が届いた

    A

    商品の到着をお待ちいただいていたところを、誠に申し訳ございません。

    お手数ですが、オンラインショップ受付係(055-220-1660/平日10:00~17:00 ※年末年始・お盆休み・臨時休業あり)までご連絡ください。

    商品の不具合につきましては、ご指摘の箇所・内容を確認させていただき、すみやかに対応させていただきます。また、お届けした商品の間違いにつきましては、ご注文内容の確認後、すみやかに対応させていただきます。

    詳しくは「ご利用規約」をご確認ください。

  • Q

    オンラインショップで購入したが商品がイメージと違うため返品したい

    A

    当社では、オンラインショップでお買い求めいただいたお客様のお手元に到着後7日以内であれば、「ご利用規約」の第13条にもとづき返品をお受けする場合がございます。

修理について

  • Q

    保証期間はありますか?

    A

    保証期間は定められておりませんが、ご購入してすぐにお気づきの点がある場合は、ご購入頂いた直営店・印傳屋オンラインショップ、お取り扱い店舗までご連絡ください。ご使用の過程での汚れ・退色・漆の剥離などは、保証いたしかねます。

  • Q

    修理はできますか?

    A

    印傳屋商品の証明であるのロゴマークがある商品は修理を承っております。古い年代の商品や、検品マークのロゴが外れてしまっている商品については、商品の裏地などに刻印されている「印傳屋」「印傳屋上原勇七」「INDEN-YA」等の表記でも判別が可能です。

    修理は、全国4ヵ所にある直営店窓口にて承ります。遠方の方は、お手数ですが店舗にご連絡を頂いたうえで、修理品をお送りください。

    修理の箇所・内容によっては修理することが出来ない場合や、有料の修理となることもございます。

  • Q

    漆がはがれました

    A

    漆は強く折り曲げたり、ひっかけたりすると、われたりはがれたりすることがあり、その部分のみを修復することはかないません。ご使用の過程で、部分的に漆がはがれたりすることがありますが、あじわいとしてお愉しみ頂いております。

  • Q

    ファスナーが壊れました

    A

    ご使用の状況、期間、故障の内容をご連絡ください。交換・修理(無料/有料)のご案内をさせていただきます。

商品について

  • Q

    商品に関しての質問はどこにすればいいですか?

    A

    商品に関するご質問は、最寄りの直営店にお電話(10:00~18:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)でお問い合わせください。

  • Q

    印傳屋の商品は、どこで購入できますか?

    A

    全国4ヵ所にある直営店にてお買い求めいただけるほか、印傳屋公式オンラインショップでも一部商品を取り扱っております。また、百貨店・セレクトショップ・ギフトショップなどでも一部商品の取り扱いをしている場合がございます。その際には、印傳屋商品の証明であるのロゴマークをご確認ください。

  • Q

    印伝について

    A

    こちらをご覧ください

  • Q

    印伝に使われている「漆(うるし)」の特徴と取り扱い上の注意事項

    A
    • 漆は時間がたつほど色が冴え、漆本来の色合いに変化します。
    • 漆は強く折り曲げたり、ひっかけたりすると、われたりはがれたりすることがあります。
    • 永くご使用いただいておりますと、部分的に漆がはがれたりすることがありますが、あじわいとしてお愉しみ頂いております。
    • 陰室にて完全に乾燥させていますので、漆によるカブレはほとんどありませんが、体質等によりごく稀にカブレが生じることがあります。その場合は使用を中止して、医師にご相談ください。

    詳しくは、商品に同封されている「栞」をご覧ください。

  • Q

    「鹿革」の特徴と取り扱い上の注意事項

    A
    • 印伝では、鹿革本来の持ち味を活かすため特別の色止めや加工は施しません。そのため、雨や水に濡れると風合いが変化したり、衣服へ色うつりすることがあります。
    • 野生である鹿革は角ズレなどによるキズが多数あり、自然の模様として活かされます。
    • 鹿革は一枚一枚性質が微妙に異なるため、色染めの色調に多少差異があります。
    • 永くご使用いただいておりますと、革の表皮が起きる場合があります。
    • 革はひっかいたりすると傷がつくことがあります。
    • 革は汗や汚れがしみこみやすく、汚れなどが取れにくい性質があります。
    • 一枚革でも広い面積の色染めは、部分的に色ムラが生じることがあります。
    • 長時間日光に当たると色あせすることがあります。
    • 染色に用いる染料は、他の染料と同様に年月の経過により変色することがあります。

    詳しくは、商品に同封されている「栞」をご覧ください。

  • Q

    コラボレーション商品について

    A

    コラボレーション商品の一部は、直営店にて取り扱いをしている場合がございます。当社、取り扱いが無いコラボレーション商品のご注文・お取り寄せ・予約などは受け付けることがかないません。

  • Q

    サイズ表記について

    A

    弊社商品のサイズ表記は、H(高さ)・L(幅/長さ)・D(奥行/マチ)・寸法の単位はcm(センチメートル)です。

  • Q

    使用上の注意とお手入れ方法

    A

    濡れた場合はこすらずに、乾いた布で軽くたたいて水分をとり、陰干しにしてください。ベンジン、クリーナー、ワックスでの汚れ落しやツヤ出しはなさらないでください。

  • Q

    品切れ中の商品は、いつ再販されますか?

    A

    印伝は、ひとつひとつ職人の手作りで制作しており大量生産がかないません。再販の目安として、3ヶ月程度の制作期間を頂いております。店頭にてご予約頂いたお客様には、入荷の日程が判明した時点でご連絡をさせていただきます。

  • Q

    販売が終了した商品を再販購入できますか?

    A

    販売が終了したコレクション・期間限定商品などの再販は予定しておりません。ご了承ください。

  • Q

    カタログのご請求について

    A

    最新のカタログは、こちらのフォームよりお求めください。

  • Q

    商品カタログに有効期限はありますか?

    A

    常に商品のラインアップが変化しております。2018年9月以前のカタログに掲載されている商品は一部販売終了となっている場合がございます。最新のカタログは、こちらのフォームよりお求めください。

印傳屋について

  • Q

    印傳屋上原勇七について

    A

    こちらをご覧ください。

  • Q

    採用は行っていますか?

    A

    当社では定期採用は実施しておりません。人員募集が発生し次第、ホームページなどでお知らせをいたします。

著作権・その他

  • Q

    著作権・商標について

    A

    当社の社名をはじめ、デザイン、地紋様、商品ブランドなどは商標意匠登録されているものがあり、当社の承諾を得ないまま、どのような方法であっても著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできません。

    詳しくは「ご利用規約」をご確認ください。

  • Q

    推奨ブラウザについて

    A

    Windows
    Internet Explorer 11以上
    Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox 最新版

    Macintosh
    Google Chrome / Safari / Firefox 最新版

    スマートフォン
    iOS 11以上
    Android 6.0以上

    ※推奨環境外からご利用になると、表示が崩れたり、正しく動作しない場合があります。

    ※すべてのパソコン環境について動作を保証するものではありません。

  • Q

    セキュリティとCookieの利用について

    A

    Webサイト、各種フォームのセキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化しております。また、お客さまによりよいサービスを提供するため、Cookie(クッキー)を使用していますが、これによりお客さまのプライバシーを侵害することはございません。SSL、Cookieについて詳しくは「個人情報保護方針」をご覧ください。

  • Q

    個人情報の取り扱いについて

    A

    当社では、お客様に安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー保護に努めております。

  • Q

    広告やDMに掲載されている内容の有効期限はありますか?

    A

    広告やDMに記載されている商品・価格・特典などには期間が定められています。そのため、告知されている期間を過ぎた場合はその限りではございません。

  • Q

    DMハガキの登録・配信停止について教えてください

    A

    印傳屋では、年に3回程度「修理承り会」「感謝デー」などのキャンペーンをハガキにてご案内させていただいております。ご登録は、直営店または、カタログ請求の際にハガキ登録をご希望ください。

    ※DMハガキの配信を停止する場合は、お手数ですが発送元の直営店までご一報をください。