印傳屋 / INDEN-YA

【名古屋御園店 10周年記念】とんぼ模様 束入・札ばさみ 復刻限定販売

名古屋御園店10周年を記念した「とんぼ」模様の束入・札ばさみ

これまでのご愛顧に感謝をこめて

本年11月に10周年を迎える印傳屋名古屋御園店では、8月1日(土)より10周年を記念した束入・札ばさみを数量を限定して復刻し販売いたします。どうぞこの機会にご来店いただけますようお待ちしております。

※名古屋御園店のみでの販売商品です(全国への配送承ります)。


商品のご紹介

束入・札ばさみは、名古屋御園店開店当時に人気を博していたメンズアイテムです。
お札やカードのみを収めるタイプのお財布で、ジャケットの胸のポケットに入れる事ができます。スタイリッシュな装いに粋を添えるアイテムとしてご支持をいただいておりました。このたび10周年を記念して「とんぼ」模様を数量限定で復刻いたします。

“とんぼ”は、その飛び方や獲物を捕える姿を見て、勇ましさを感じた戦国時代や江戸時代の武士たちが「困難に負けずに前に進む志(こころざし)」になぞらえて「勝虫(かつむし)」と呼ぶようになりました。時代を超えて進み続けようとする人の姿と重なるため、縁起の良い模様として親しまれています。

束入H (販売終了いたしました)

黒地に同色の黒漆を施した、シックな印象を与える色合わせです。
紙幣と複数のカードをスマートに持ち歩きたい方へおすすめ。

札ばさみ(販売終了いたしました)

若草色に白漆、赤漆を施した2タイプの展開です。
内側にクリップが付き、紙幣を挟める仕様になっています。

商品名:束入H(とんぼ模様/黒地×黒漆)
価 格:販売終了いたしました
仕 様:
・札入ポケット1、カードポケット10、ポケット2
サイズ:9×18cm

※30個限りのアイテムです。

商品名:札ばさみ(とんぼ模様/若草地×赤漆/若草地×白漆)
価 格:販売終了いたしました
仕 様:
・札ばさみ1、カードポケット6
サイズ:8.8×11.2cm

※各30個限りのアイテムです。

お求めにつきまして

販売期間:2020年8月1日(土)より販売
販売方法:名古屋御園店 店頭のみの取り扱い(オンラインショップでの取り扱いはございませんのでご了承ください)

※全国への商品の配送を承ります。(送料別・代引き手数料無料)
※個数限定のため、在庫がなくなり次第販売終了となります。追加のご注文・ご予約は承ることができません。

印傳屋名古屋御園店

営業時間:AM10:00 〜 PM6:00
休業日 :年中無休(年末年始休み)
住 所 :愛知県名古屋市中区栄1-10-21(Google Map)
TEL:052-265-6633
FAX:052-231-0660


名古屋を代表する劇場「御園座」と御園通

10周年を前に

印傳屋名古屋御園店は、2010年(平成22年)11月の開店以来、多くのお客様と地域の皆様に支えられ10周年を迎える事ことができました。また、昨年は市民の皆様のご推薦により、名古屋市の『まちなみデザイン賞』を受賞。名古屋の風景・街並みに貢献している風景・建物として、店舗のサインが選ばれました。
名古屋御園店では、400年に渡って甲州で伝承されてきた甲州印伝と日本の革工芸の魅力をよりいっそうお伝えできるようサービスの向上に努めるとともに、名古屋の街の魅力づくりに貢献してまいります。
これからも、何卒ご愛顧を賜れますようスタッフ一同お待ちしております。