印傳屋 / INDEN-YA

【名古屋御園店】まちなみデザイン賞 受賞

平成22年(2010年)11月にオープンした印傳屋名古屋御園店

このたび、株式会社印傳屋上原勇七(以下、印傳屋)の「名古屋御園店」の店舗・建物が、名古屋市主催の「まちなみデザイン賞」に選ばれました。

「まちなみデザイン賞」とは、建築物・工作物部門、広告物部門、景観まちづくり部門の3つの部門に分かれ、良好な風景・まちなみに貢献している「建築物・広告物・まちづくり活動」を有識者の意見を踏まえて選定される賞です。2018年5月14日~6月29日の間に応募された79件の候補の中から、「広告物部門」において印傳屋名古屋御園店の店舗サインが選ばれました。

まちなみデザイン賞を受賞した、印傳屋名古屋御園店のサイン。代々、受け継がれている”ヤマイン”の屋号を緻密でシャープと評価された石壁に掲げています。

2020年は、名古屋御園店の開店から10周年にあたります。その記念すべき年を前に、市民のみなさまより魅力的な街の景観としてご推薦頂けたことを心より御礼申し上げます。

印傳屋では、名古屋御園店のスタッフを中心に、よりいっそう名古屋の街の魅力づくりに貢献しながら、400年に渡って甲州で伝承されてきた「甲州印伝」の魅力を広くご紹介させて頂く所存です。

所在地:愛知県名古屋市中区栄1-10-21(Google Map)
広告主:株式会社印傳屋上原勇七
デザイナー:株式会社印傳屋上原勇七
建築デザイン・設計:下吹越 武人(AAE)
施工:株式会社中村工務所

名古屋まちなみデザインセレクションにつきましてはこちらをご覧ください。